忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あああ、危ない!!ぶつかるっ!」
DSC_7209.jpg

いやいや、危ないのはあつしさんの方でしょ!笑
だって、いっつも付けないんだもん。その額に付けているゴーグル!
もはやニット帽が飛ばないようにだけ存在するSWANS C2N@18900円。


DSC_7208.jpg

眩しくて前が見えませーん!

どうやら見知らぬ子どもにレンズを傷つけられてしまい、付けると傷が乱反射してしまい前が見えないとのこと。しかし、天気の悪い日はよく見えるそうです。

でも、天気が悪い日もゴーグル付けてないですよね?
きっと付けた方が良いと思います!いや、絶対付けた方が良いと思う!

ゲート内で心の眼が開いたときに、スーパーラップを叩き出すあつしさん。

「岩下心眼流雪板術!ドロンッ!」、完成の日もそう遠くはなさそうです・・・。(。・ω・。)ノ


スノボスラ、対抗戦のハイライトです↓(。・ω・。)ノ
山口くんが撮ってくれた映像です☆


PR

2218f02e.jpeg夕方、練習が終わり下部ゲレンデに戻って来たときに彼は言いました。「いや~、エコーバレーNO.1はオレっすわ!!」。

ん!?何がだ??
脳裏に色々な事が過りました。

僕の知る限り彼は、
山回りの舵角→NO.1
人の話を聞かない→NO.1
エコーパレス泊数→NO.1

この時、彼が言ったNO.1が何か。
未だにわかりません。

そう、彼こそ偉人ワールドバッカーSASUKE(本名:やまなかようすけ)。今シーズン、まず最初に何がNO.1なのかを聞いてみたいと思います。

今年もLet's fight GRAVITY!
地球の重力とSASUKEの聖戦が始まります。

昨年のSASUKEちゃんの様子です↓
http://chanp.blog.shinobi.jp/Entry/279/

 

DSC_0280.JPG
エコーバレー偉人伝その②
正統派ワールドバッカー・サスケ

サスケとはあだ名。
本名はあまり知られていませんが、山中洋輔(やまなかようすけ)と言います。姫路から通い続け、サラリーマンボーダーの年間滑走日数の限界にチャレンジ中、昨シーズンの滑走日数は80日。ワールドバッカーその①たおとは犬猿の仲。性格は温厚で負けず嫌い、人の話を聞きません。

スタイルは、山回りカービィングターンの限界に挑み続けています(#`Д´)凸

全日本スノーボード山回り選手権があれば、チャンピオンになれるかもしれません。
しかし、残念なことに現在の日本には山回り競技というものは存在しません。

エコーバレーにお出でで、山回りを教えてもらいたい方は、サスケちゃんにお気軽にお声掛け下さい!親切・丁寧・安心、親身になって指導してくれるでしょう。
DSC_0271.JPG
そんな彼が、今シーズン新たに始めたこと・・・
そう、アルペン競技(。・ω・。)ノ
けっちょんけっちょんにやれること2ヶ月、皆にいじられ(半ば虐め?笑)、必死に耐え、練習をしてきました。そして、山回りを捨てた彼に光りが見え始めてきました。タイム計測会で順位を上げてきています。

_D3B3220.JPG
忍耐・我慢・継続・ドM。
正真正銘のスノーボードバカだね!
サスケちゃん、応援してるよ(。>ω<。)ノ

DSC_0305.JPG
エコーローカルの皆さんはご存知だと思いますが、世界レベルのおバカな少年。

最近は、エコーパレス(無料仮眠所)にソファーベット、家財道具を一式持ち込み、まるで自分の部屋の様に使用していることがバレ、所長に怒られた挙句に撤去させられました。
DSC_0376.JPG
そして、少年の愛車サンバートラックに積まれた家財道具一式。
先日の大雨に野ざらしにされた生活用品は、分厚い氷に覆われ見事な完全凍結を成し遂げていました。全ての物が氷により一体化しています。

ゴミらしき物が入った袋は、カラスに突っつかれ辺り一面に散乱していました。
DSC_0370.JPG
使用している板のエッジ、サビサビ~。でも、これで毎日カービィングしてる。スゴイ!

ねー、たお!大丈夫?!
この姿を見たら本当にお父さん、お母さん心配するよ!(笑)

関東大会に向けて、彼は羽ばたって行きました~(。>ω<。)ノ
頑張ってね!

◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]