忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの切れ目、4/30(火)に野沢温泉スキー場へ滑りに行ってきました(。・ω・。)ノ

当日はジャケさん(荒巻陽子プロ)がゲートを張るということで、山口くん・小泉くんと共にPGSをお腹いっぱい練習してきました。



また、F2スノーボード日本代理店のウィンクレル(株)五十嵐さんに、来シーズンのボードやPROTOの試乗をさせてもらった山口くんが何か新しい感触を得たようです。

色々な条件はあるものの、4月半ばのGSSおんたけゲート練習では僕とタイム差が10秒あった山口くん。今回の野沢温泉ではタイム差2秒まで短縮、パラレルで並走が出来るまで??になりました。来年、良いところいっちゃうんじゃね?!楽しみだね!

今年はまだまだ滑ります☆

じゃけさん、ありがとう!!
4/30(火)の練習風景は、じゃけさんの「じゃけ通信」から。
nozawa01.jpg


PR

Osaka Chan-baa style in 志賀高原!



4/20.21は志賀高原へ。
朝の寺小屋山頂(2125m)の気温は-10℃、横幅16kmに渡る国内最大級のスキー場を堪能してきました。

良いのか悪いのかゲレンデはほぼ貸切、一の瀬ファミリースキー場を基点に寺小屋・焼額山・一の瀬ダイヤモンド・高天ヶ原マンモスと終日何も気にすることなく滑り倒しました(。・ω・。)ノこの時期に色々なコース、長い距離を滑れることはとても練習になります。
DSC_1220.JPG

先週のおんたけに続き、日産自動車エンジニアの山口くん、小泉くんと一緒に志賀高原へ。

小泉くんがモテパンを購入。
合わせるジャケットがなく、ファッションセンターしまむら製のヒョウ柄のパーカーを着てきましたが、残念なことに大阪のおばさんの私服になってしまいました。(笑)合宿中は、終始「Osaka Chan-baa slyle」の話題で持ちきりになり笑い過ぎて筋肉痛です。服装はともあれ、カリカリだった朝一の寺小屋、バンピーだった一の瀬ダイヤモンド、どんなスロープでも滑れるようになった小泉くん。来シーズンからは山口くんと共に本格的にアルパインスノーボードを始めます。

今回志賀高原で滑ったことで、また新しい発見や課題、チャレンジしたいことを見つけることが出来ました。

スノーボードが楽し過ぎて、まだまだシーズン終われません・・。



3/24(日)、今シーズン最後になったエコーバレーゲート練習会の動画です(。・ω・。)ノ海保さんが撮ってくれました☆楽しく練習している雰囲気が感じられます★

やっぱり楽しいが1番ですね!

3/22(金)、今季最終戦になるプロツアーDUが白樺湖ロイヤルヒルスキー場で開催されました(。・ω・。)ノ

ここ最近の暖かさで一気に雪が沈んでしまい、開催が危ぶまれていましたがスキー場の方々・運営の方々のお陰で無事に開催されることが出来ました。素晴らしい環境でレースが出来たことを感謝しております!

前日の夜に気温が一気に下がり、当日の朝は超アイシー。
太陽の光が当たるとキラキラと、鏡のようなコースでした。

1本目は片側5位
DSC_1192.JPG


2本目、
コース中間のバナナゲートで大きく膨らんでしまいましたが予選15位で決勝へ。
DSC_1193.JPG
KO1回戦で敗退、順位は変わらず15位。


ロイヒDU&エコーフリーラン・ゲート練習です↓



来年に向け、明日から精進します!

今回のレースでは予選2本目で河島広輔くん、KOで優勝した横井ケントPROと滑ることができとても良い経験をさせていただきました。ありがとう!

2/18(月)、今季3戦目になるPSA ASIAプロツアー種目PGSが、2戦目DUと同会場の会津高原たかつえスキー場にて行われました。
DSC_1187.JPG

むむむ・・・このゲートセットは凄い!笑
さすが国内最高峰のレース、1ターンも気を抜くことが出来ません。

インスペクション時には、「コース長いし、振り幅は凄いし、ロールが3つもあるし滑れるかな・・・」と本気で心配になりました。

1.2本目ともに結構ミスをしましたが、どうにか14位で決勝へ進出(。>ω<。)ノ
DSC_1189.JPG

KO1ラウンド目で予選3位の高橋翔くんに負けて、結果14位(´-ω-`)

次こそは・・・
PGSの動画↓




今回のプロツアーはアマチュアスノーボーダーの日本一を決める「JSBA全日本スノーボード選手権」との併催になっていて、前日に行われたGSではエコーバレーで一緒に練習をする金子親分がやってくれました!

シニア2クラスで見事準優勝!!
DSC_0016.jpg
金子さん、やっぱスゲー!
しかも2本目ミスっているのに優勝まで0.03秒。失敗していなかったら・・・。笑

KINGの2ndラン(。・ω・。)ノ


やっぱりスノーボードって楽しいですね。やめられません★
来年もやりますよー!!

スノーボーダーの皆様、今後ともTEAM100金子敦&秋山浩範をよろしくお願いします★
DSC_0012.jpg

今週に入った途端、暖かくなりました。

昨日の日中は10℃、今日はなんと14℃!暑い暑い~。
来週は平年並みの気温に戻るようです。エコーバレーは3/31までの営業になりますが、雪の量は多いので心配はなさそう?です。

一昨日、まあじょさんにショートボードのフリーランを撮っていただきました。
ありがとー!



ん~、バックサイドで横を向き過ぎてしまい、座ってしまう癖が少し抜けてきたかな?
シーズン終了まであと2ヵ月半、まだまだ滑ります!

もう2月も終わりか~。
あっという間にシーズン半ばが過ぎてしまいました。

2/25.26のエコーバレーフリーラン/ゲート練習、ゲート内の追い撮りは諏訪市・六斗農園の茅野社長に撮っていただいたものを拝借させていただきました★



個人練習はマックさんや桂子さんからたくさんのアドバイスや一緒に滑ってもらい脳はフル回転、充実したシーズンを迎えています。まだまだポテンシャルは全然出せていませんが、PROTOくんとも大分仲良くなれた気がします。

先日モスクワで開催されたFISワールドカップ・PSL、F2 PROTOを履いたDaniel Weis 選手(GER)が8位入賞しました!F2ライダーがWCシングルに入るのは実に7年振りだそうです。来季の板も楽しみ!
307364_519568928087576_468595872_n.jpg

今日は昨日のレースの反省とたかつえDUレースの練習で気合が入ってましたが、玄関を開けると・・・。
まさかの大雪、ゲレンデに行くと重~い湿雪と強風、午後からは大雨・・・。

はぁ~、残念。

早々に家へ帰り溜まっていた練習の動画や海保さんに撮っていただいたレースの動画をYOUTUBEでアップロードすることにしました↓


レース中は至って普通(笑)。
滑りもいつも通り、むしろ気持ちよく滑りすぎですね・・・。もっと苦しくいかなきゃと反省をしました。
コースには縦・横ロール、バンク、起伏がジャンプ台のようになっていたりと変化に富んだ楽しいコースでした。

滑撮屋・GOKATUさんに撮っていただいたレースの写真↓
後藤さん、ありがとうございます★
66986_427621407319204_1769456083_n.jpg
47020_427621457319199_1725745843_n.jpg


金子親分、留守中エコーバレーの練習会を行っていただきありがとうございました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!週末はいよいよ関東大会、楽しみましょう!!
DSC_0270.jpg

■今後のエコーバレー練習会の予定■

2/19(火)→SL(エコー第1)・AM2時間 秋山
2/20(水)→SL(エコー第1)・AM2時間 秋山
2/21(木)~2/24(日)は、プロツアー・関東大会の為お休みになります。
2/25(月)以降の平日は通常通り練習会を行います★

時間:9:45~11:45(コンディション・ご参加人数で2時間・4時間を決定いたします)
集合:9:30に下部ゲレンデ8番ペアリフト乗り場
場所:エコー第1コース
料金:メンバー1500円、ビジター2500円
※集合時間に間に合わない方は、直接ポールバーンまでお越しください。

練習会詳細はこちらから→TEAM100ホームページ

練習会ご参加につきましては、秋山までご連絡をお願いします。
TEL: 090-6191-0729
E-mail:tanukist@gmail.com


◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]