忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10cm以上積もりました。
そして、今も降り続いています(。>ω<。)ノ
週末は暖かくなるようですが、来週からは更に寒い日が続くようです。

これは・・・。
ほんとにエコー12/1(土)にオープン出来ちゃうんじゃない?と期待が膨らみます。
091759b7.jpeg

山に上がってきた方からのお話によると、国道152号線「音無しの湯」あたりから積雪があり約200m間隔で交通事故があったそうです。早くにスタッドレスに替えておいてよかった~。

PR

明日13日(火)からグッと冷え込み15日(木)は雪の予報です。
冬が来ましたね~。

自動車で山にいらっしゃる方は滑り止めをお忘れずにっ!!
この時期の運転は一番恐いです・・・。昼に濡れていた路面が、夜の冷え込みでスケートリンクのようにピカピカになります。(事故が多いのも季節の変わり目の今月)tenki.jpg

今日はお世話になっている勤め先で、TVの番組と番組の間に流れるCM「お天気フィラー」の撮影がありました。

出しゃばりな僕、出たいに決まってるでしょう!といことでちょっとだけ出させてもらいました。スーツ姿でお客さんをお出迎えするホテルフロントマンの役です。
DSC_0997.JPG

秋山家ファミリーもお客さん役で参加。
ブッフェスタイルの料理を取ったり、料理を美味しく食べる姿が撮影されました。
DSC_1003.JPG
何の番組で流れるのか全然知らなかったので、聞いてみたらなんと皆さんもご存知の朝のニュース番組「ZIP!」でした(笑)。そう、「MOCOSキッチン」や「ZIPPEIワンWEEK」など有名なコーナーを持つニュース番組です。ローカルCMなので長野県内だけですが、12月から6ヶ月間放映されるそうです。

楽しかったな~。
どんな感じで編集されるのか楽しみだな~。


いよいよ5期がアニメ化されましたね~(。・ω・。)ノ

午前4時~放送という、なんとも辛い時間・・・。
でも楽しいから見ちゃうんですよね~。
inishalD.jpg

週間天気予報を見ていると11/1(木)の天気は、曇り時々雨、最低気温-1℃。
雨が降るタイミング次第では雪になるかも?

寒くなる前に冬の準備をしておかないと億劫になってしまいます。
8ヶ月ぶりに除雪機のエンジンをかけ、オイル交換をしました。
DSC_0994.JPG
あっ、僕ではなく父親がです。(笑)

なんか雪のある景色を見ていると滑りたくなるな・・・。
11月、狭山スキー場にでも行こうかな・・・。
DSC_0993.JPG

深まる秋、いいっ!!(○'ω'○)
女神湖遊歩道からの蓼科山。
DSC_0988.JPG

先週末の20日(土)は上杉くん、菅野さん、清川さん、宇田川さんご家族、そして振り返れば野村くんが遊びに来てくれました。今年一番笑ったな!夜の宴は大盛り上がりで、写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい[´・ω・`]

皆さん、今シーズンもよろしくお願いしますヾ(。・ω・。)

10月6.7日と、エコーバレーで大変お世話になっている和田さんがいらしてくれました。和田さんとお会いするのは、春ぶり?!
wadasan.jpg

スノーボードのお話でついつい盛り上がってしまいましたが、今回蓼科にいらした目的は、毎年開催されているYAMAHAのオートバイ「XJR」のオーナーズミーティング。全国からたくさんのオーナーの方々をお引き連れいただき、ドミトリーにお泊りいただきました。
DSC_0925.JPG
某パーツメーカーカタログにも掲載されている和田さんのペケJ(XJRの愛称)。
DSC_0927.JPG
一番下のバイク、まさしくコレ(。>ω<。)ノ 上の2台も過去に所有していた和田さんのバイク。かっけ~!!

オーナーさんのバイクはどれも凄いカスタムがされており、雨やいたずらなどを避けガレージへ。全車は入りませんでしたが、18台を格納。これで安心してお休みいただけますね!
DSC_0905.JPG

そして夜の宴会へ。
ペケJの会は歴史が古く約20年に発足し、年に1度のミーティングは同窓会のようなものだと皆さんがおっしゃっていました。
DSC_0910.JPG

お酒が入り、盛り上がりも最高潮に!
僕も少しだけお邪魔をし、じゃんけん大会に混ぜていただいたり(笑)、オートバイのセッティングなどのお話をお聞きし、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
DSC_0912.JPG
XJRオーナーの皆様、お越しいただきありがとうございました!
またのご利用を家族一同、心よりお待ちしております★

あ~、気持ちいい~♪
台風が過ぎて静かになったな~。

早くも白樺湖・蓼科では木々の葉が色付き始めています。
紅葉の見頃は10月3~4週目になりそうです!
98a7e038.jpeg

◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]