忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REAR BEFORE
AD_apex02.png
REAR AFTER
AD_RIDER02.png
リアゲートを交換し完成しました(。・ω・。)ノ
外見は街中でよく見かける日産ウィングロードですが、4ナンバーのフルエアロ・スポーツマフラー付。(笑)車重1200kg、1800cc・4WD、NAながらそこそこ速いです。


FRONT BEFORE
AD_apex01.png
FRONT AFTER
AD_RIDER01.png


今までの施工は全てDIY。リアゲート交換は、ゲートが重く1人では持ち上げられなかったので父親に手伝ってもらいました。
AD_change_rider01.png
リアゲートから出ているハーネスがウィングロードは10P、ADバンは8Pで加工が必要でした。配線を切ってギボシ端子でつなげる荒業になりましたが、線の配色が同じだったので作業が捗りました。(*´・ω・`)ノ


夜になれば、ご覧の通り。
ナンバー灯、リアワイパー、バックランプ、キーレス・集中ドアロックも正常に動きました。あまった2本の配線(灰色)は、リアゲートをカギで開ける時にアクチュエータを動かす線かな?なんだかわかりません。笑
AD_rider02.png

この後は、ローダウンの施工を検討中ですが、冬場の雪道を1年待ってからにします。

今回取替えたパーツは全て解体車両から取出したリサイクル品、ある意味ECOカーです。(事故車の物は使用していません。)

PR

8年ぶりの6月の台風。
太平洋側にお住まいの方々の中には、大きな被害が出ている場所もあったようでしたが、大丈夫だったのでしょうか?!

台風4号は長野県にも直撃をしましたが、ここ蓼科は山と森に囲まれていることから天然の防風壁・防風林のお陰で被害もなく、今日は清々しく穏やかな1日でした。
DSC_0690.JPG

ADバンのウィングロード化も折り返し地点を通過。
サイドスカートを取付け、フルエアロに。サイドスカートの取付けは、外さないことを前提にボディに穴を開け、鉄板ビスで打ち込んでしまいました(。>ω<。)ノ。
DSC_0683.JPG
最後は、この古臭いリアゲートを交換して終わりです。

BEFORE
AD_apex01.png
AFTER
DSC_0675.JPG

F、Rバンパー、ラジエターグリルの交換をました。ウィングロードと互換性があるパーツだった為、そのままポンッ付け。バンパー色がパールホワイト(QT1)、ボディ色がホワイト(QM1)と色合いが異なりますが、同じ白だし、さほど変わらないのでこのままで良いかと・・・。

来週はサイドステップ、リアゲートを交換・取付けをしてウィングロード化を図ります。(。・ω・。)ノ

梅雨入り(´・ω・`)
毎日どんよりした曇り空が続くパッとしない季節になりました。

こんな季節はせっせと仕事をします(。・ω・。)ノ

今週末は上杉くん達が遊びに来てくれるので、それまでおとなしくしていようと思っていたのですが・・・

WOW!!
解体車両のY11前期、AUTECH・ライダーのバンパーを発見。
letsgohawks48-img600x450-13365528836yidas49479.jpg
ビレットグリル、リアバンパーも譲ってもらいました。価格は、なんと1円!!(笑)
DSC_0663.JPG
ADとの互換性はわかりませんが、取り付けてみます。

希望イメージ↓
rider.jpg
(だったら最初からウィングロードに乗れよ!って。笑)

無意味?!なカスタムを続けている1800cc・4WDのADバン(QG18DE)。

久々に洗車をしたところ、右前バンパーに見知らぬキズがありました・・・。きっとエコーバレーの駐車場で何方かにぶつけられたのでしょう。ぶつけた方、怒らないので申告してください(笑)
AD_apex01.png
今回は、APEXのスポーツマフラーに交換しました(。・ω・。)ノ
AD_apex02.png
スポーティーで太く乾いたNAサウンド、山中に響くような大きな音ではないので近所の方々とも仲良く過ごせそうです(笑)

マフラー交換に合わせて、明日はAPEX製のパワーインテークを取り付けます。
AD_apex04.jpg
Y11ウィングロード用はないので、代替品としてC24セレナ用を使用します。
ユーザーレビューでは、低速トルクがスカる?ようですが、中速からの伸びは良好。そもそも122馬力しかないからね、見栄えと音がメインかな(笑)

梅雨が明けました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
関東方面に住む皆さんの話を聞くと、暑い日が毎日続いているそうで、先月の熊谷では39.7℃になったとか…by清川さん。アセアセ...A=´、`=)ゞ

こちらはまだ25℃以上になった日はがく、未だエアコンの電源は入れていません。
あ~涼しい(*゚▽゚)ノ

この日記を読んでイラッとした人は「涼」を楽しみに蓼科に来るがいい!(笑)
110710_1240~01.jpg
ADバンのスモーク貼り施工をしました。カーショップで貼っていただくと4万円程かかるということで、貧乏な僕は物品を某オークションサイトで格安購入し、DIYです。

110710_1239~02.jpg初めてにしては、中々な仕上がり!気泡やヨレを作らずに施工することが出来ました。思いのほか簡単?

濃いめのスモークで断熱効果も最高だと思います。
 

110223_1705_01.jpg
オーディオ、スピーカー、ナビを取付け、快適に仕事が出来る様になったADバン。1800・4WDで走りも快適!

AD_01.jpg
昨年夏に付替えたHID、ノートラブルで暗い夜道を照らしてくれています。

110222_1756_03.jpg
そして今回は、夏タイヤとホイールを購入しました。215/50R17、オフセット+48のエンケイ。

計算ではツラい位置で取付可能ですが、バンに無意味?!なインチアップ。とにかく確認だけでもしておこうと思い取り付けてみました。



















110222_1738_01.jpg
フロント、ギリギリ入りました。
純正は165R14のオフセット+25くらい。ボディから1cm程はみ出ましたが、干渉は免れそうです。

夏になるのが楽しみです★












◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]