忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々の出来事を新しいブログサイトで始めます。
データフォルダの容量が大きく使いやすいFC2ブログにしました。

以前のブログでブックマークしていただいていた皆さま、お手数ですが新しいブログへ再登録をお願いします。

それにしてもこのブログテンプレート、PCでしか見ることは出来ませんがGOOD!
海保さんに撮っていただいた写真がたくさんアップ出来ます (。・ω・。)ノ

新しいブログはこちらから「Chanp BLOG②」

PR

お、終わったぜ~GW! 
今週末は野沢温泉でしょう!!
live3.jpg

いえいえ、滑っていません!
GW前半はしっかり働いていましたから(。>ω<。)ノ笑

でもまだ雪があると思ったらスノーボーディングがしたくなるのは当然!
明日は野沢温泉スキー場へ行ってきます。(日帰りでだけど・・・)

晴れてくれないかな・・・。
nozawa.jpg

夕方まで滑ったら直帰!
夜はスポーツドミトリーで蓼科牛すき焼きパーティです(。>ω<。)ノ

1週間前から気圧配置図を調べながら、今週末は志賀高原一ノ瀬ファミリーで滑ることに決めました。

先週末に行ったおんたけ2240も考えましたが混雑が気になったので、今回は比較的空いているスキー場をチョイス!

コンディション、悪くなさそうです☆
4.20.jpg

それと、楽しみがもう1つ☆
おんたけでトゥサイドノーズプレスから見事なバックフリップを披露してくれた「黄色いYシャツ王子」こと山口くん。(決してフリースタラーじゃありません、アルパインボーダーです。)フルチューンから上がったきたWC183、志賀高原で初下ろしです!
o0720040512504220006.jpg

来シーズンから新しいことにチャレンジをしたいことがあります(。・ω・。)ノ

フリースタイル!
飛んだり回ったりじゃなくて(笑)、アルパインLIKEなフリースタイル!

あくまでもアルパインスノーボードの練習用、競技に出るわけではないので過激にチューンされた板は必要ありません。自然なフィーリングで乗れるグラスボードを選びました。フリースタイルの良いところ、難しいところをしっかり心得てアルパインスノーボードにフィードバックが出来たらと思っています。

チョイスしたボードは、エリミネーター166ワイド。
サイドカット12m・ウエスト259mm。

DSC_1230.JPG


それと来シーズンからリリースされる純レース用のハードブーツ、「UPZ RC-R」。
僕の今の筋力と技術では、到底使いこなすことが出来ません。

1213UPZ.jpg

シーズン中辛い思いをしないように、しっかり力を付けて挑みたいと思います。
ダレきった体をしっかり鍛え直しますil||li(A´・ω・)
090611_1216~01.jpg

2013-14はどんなシーズンになるんだろう。
ドキドキ、ハラハラします(笑)。




4/13(土)の気温は-8℃、快晴。
どうやら前日に乾雪が降ったようで午前中はトップシーズン並みのコンディションでした(。・ω・。)ノ

ご満悦な山田ジイや☆
DSC_1219.JPG

まさか4月半ばにこんな良い雪で滑れるとは思わず、6時間でゴンドラ2本(3km/本)・リフト40本(1.2km/本)を全開で回し・・・
DSC_1223.JPG
レロレロに・・・。もう足が動きません・・・(笑)。

翌日の4/13(日)はGSS松里さんが行なっていたゲート合宿に無理くり参加させてもらい、完全燃焼出来たおんたけツアーでした。

来週末は志賀高原(。>ω<。)ノ

今シーズンのPSA ASIA 暫定プロツアーランキングが発表されました。

http://www.psa-asia.com/rankinginfo/ranking/

2月半ばから立続けに4戦。

最終戦は3/22、まだ1ヶ月も経っていないのに随分昔のように感じます。
あの張詰めた気持ちと緊張感を持って滑ったトップシーズンから比べると、何か今はかなりフヌケています。

いけないっいけないっ!
明日からおんたけ2240、朝一番は集中して滑らないと!

ツアーランキングは14位。
微妙な順位ですが、一先ず16位以内のトップシードに入りました。

シーズン終わりにマックさんと「ここから数年は1戦1戦を大事にしベスト8、そしてベスト4までいけるように滑りを育てていこう」と話をしてくれました。そう言ってくれたことが凄く嬉しかったし、その反面頭にレースシーンが浮かび上がり「スノーボードの楽しさや閃きを伝えてくれたのに、全然答えられてない・・・」という悔しさも沸いてきました。

プロスノーボーダーのみなさんは全日本選手権一般クラス3位以内、JSBAツアーランキング上位を勝取るという狭い門を潜り抜け資格を得て、更に経験・鍛錬を積んできているワケで、超スノーボードが上手いです。

少なからず僕もそういった道を辿りプロになりましたが、技術も経験も全然ないし浅い。はっきり言って超ヘタクソでスノーボードのことを語ることなんか出来るレベルではありません。

でも、エコーバレーで一緒に練習をしてくれている皆さん、今年もコーチとして召喚していただいた東京海上日動スノーボード部の皆さん、サポートをしてくれているメーカーやショップの方々、そしてスノーボーディングの楽しさを教えてくれたマックさん、みんなの支えがあり今こうやって滑れていることを実感したシーズンになりました。本当にありがとうございます。

僕のスノーボード道、そしてチャレンジはまだまだ続きます(。・ω・。)ノ


今週末は何処に滑りに行こうかと考えていました。

そう言えば2月に山田じいやが、おんたけ2240で開催されたJSBA・G2レースで準優勝したときに賞品でもらったリフト券がそのまま僕の手元に・・・(。・ω・。)ノ。

じいやありがとう!週末使わせてもらいます☆
DSC_1218.JPG


天気予報を見る限り、土曜日のコンディションは良い感じっぽい。
4月半ばに来て、最低気温-8℃・・・。
おんたけってめちゃくちゃ寒いんですね~!!
ontake.jpg


◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]