忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝夕は氷点下になる日もしばしば・・・、日に日に寒くなって来ました。
今年は9月が暖かっただけに、10月がとても寒く感じます。

雪がある寒さは耐えられますが、雪のない寒さは耐えられません(笑)。
早くが雪が降ってスキー場がオープンしてしまえばいいのに!(。>ω<。)ノ

本格的に寒くなる前に、昨シーズンいつも車中の荷物がパンパンで不便だったので、ルーフボックスを取り付けました。左右どちらからも開けられるinnoローダウンクルーザー。
最近のルーフボックスって凄いんですね!rodeo_inno.png

オフシーズン、倉庫になっていたチューンルームを片付けました。
いつも暖かい場所でワックスが出来るなんて贅沢!専用部屋なので気を使うことなく作業に没頭することが出来ます。うちに泊りにくれば使えますよ~!
DSC_0973.JPG

ポール練習用の道具を準備しました。
皆さんからいただいた物、お借りしている物です。ありがとうございます。
コンケストのインポール80本、フラッグ60枚、ドリル3本、ネトロンは120本もありました。
こんなにたくさん、いつの間にっ。これでシーズンは十分ですね(。・ω・。)ノ
DSC_0971.JPG

PR

DSC_0964.JPG
夏、頑張ったからな。と言い聞かせマフラーを交換しました。

DSC_0945.JPG
SUXONのスポーツマフラー(。>ω<。)ノ
取り付けは勿論DIY!ジャッキなしの潜り込み作戦です。
ラテラルロッドが邪魔で交換しづらかった~。

DSC_0943.JPG
GANADORのマフラーと比べるとなんとなくチープですが、テールエンドが大きく、重低音も出ていて迫力があります。

DSC_0120.jpg
コレに加えエアクリはK&N。
ドライブが楽しくなりました!

秋山家の隠し玉、ランドクルーザー80 VXリミテッド。
排ガス規制なんて、完全無視の4200ccターボディーゼル(1HD-T)。

今日21回目の車検でトヨタのディラーへやって来ました。
このランクルは1ナンバーなので、毎年車検です。
80.png
父親が新車で購入し大事にしてきた車です。
保管は屋根・シャッター付のガレージ、更にシートを被せる。天気の悪い日は乗らない。洗車は必ず手洗い。メンテにお金を惜しまない。外観・足回りは、サビどころか小傷さえない。どノーマル(笑)

大事にし過ぎたが上に、21年間の走行距離は・・・・
DSC_0903.JPG
17199km!!(笑)

接客をしてくれたサービスの方も、「えっ?!」と驚愕(。>ω<。)ノ
(自慢げな父を見て、ちょっと恥ずかしくなりました)

この車は殿堂入りだな!

直しました。
診断結果は、後輪に付いてるABSセンサー本体の故障。
2年前に壊れて新品に交換した物がまた壊れるという、お気の毒な話。
DSC_0874.JPG

純正部品は、「MADE IN USA」。
マイナートラブルは、以前乗っていたFORDトーラスワゴン、マスタングとほぼ一緒。
パーツの品質が悪いのか設計が悪いのかわかりませんが、やはり日本製に勝るものはない!
rodeoparts01.jpg


手がかかる程愛着が沸くというか…。
今更買え替えるのもなぁ~。

エンジンが逝く日まで頑張ろうかな!(笑)
rodeotomo.jpg

ABS警告灯が・・・(これで2回目)
歯がゆい~[´・ω・`]
DSC_0830.JPG
走行中に付いたり消えたりするので、きっとセンサーの断線だと思います。
2年前はリアセンサーの断線だったので、今回はフロントか?!

電装が弱いのは、流石アメリカン・クオリティ…。

思い返してみると、凍結している下り坂でABSが利いたお陰で何度も恐い思いをしました。車体が重いので「ダダダダーッ!」と真っ逆さまに落っこちていきます。もうABSなんていらない!!でも警告灯がうっとしい!
DSC_0933.JPG
14年落ちの走行92000km、そろそろ限界か?!
いや、まだ頑張る!!

ガレージに寝ている「ラ●クル」に乗り換える日が、近づいている気がします。

キター!!
Strada Fクラス HDDナビヽ(・ω・。)ノ
最高峰機種だぜ~。地図は2012年、これでもう道に迷わない?!
DSC_0814.JPG
ウィザードのレトロなインパネに、ちょっと違和感を感じます。(笑)
以前に使っていたカロッツェリアのDVDナビは更新ソフトが2007年で終了し、道なき道を突っ走っていました[´・ω・`]

音質が良いカロッツェリアのHDDと悩みましたが、画面が綺麗なパナソニックにしました。比べると確かにパナソニックの音質は劣りますが、気になるほどではないです。
DSC_0819.JPG
それにしてもHDDは処理速度が早い(DVDと比べること自体がおかしい)。
目的地を検索をすると一瞬で出てきます。

あとちょっとで忙しい夏が終わります(。・ω・。)ノ
何処かへ出掛けたい!!


修理から戻ってきました。
結局原因は不明でしたが、多分オイルプレッシャースイッチの故障。色々と手を入れていただいたお陰で頗る快調です。

DSC_0540.JPG
帰ってきて早々に、フロントスポイラーの取付けをしました。
下品?!想像以上にイカツくなってしまいましたが、これも純正部品。


wizard_usdm.png
合わせてUSコーナーランプに変えました。
北米ではウィンカーとスモールランプが一体になっているので、配線の加工をしました。

DSC_0548.JPG
少しUSDM化が進みました。

山に行くこともなく(山に住んでるんですが)、今日は初夏のような暖かさだったのでADをノーマルタイヤに履き替えました。
DSC_0521.JPG


まだウィザードは帰ってきません、原因はわからず仕舞い。
いすゞディラーが10日間かかって出した答えがコレです↓
DSC_0519.JPG
故障の原因と思われる部品を総取替え。燃料フィルター、インジェクターハーネス、プレッシャースイッチ、みんな交換するんですね(。>ω<。)。これで改善されなかったらどうなるんでしょう。そもそも全ての部品が故障しているのか疑問です。自分では修理をすることが出来ずお任せするしかないのですが、モヤモヤ感が残る整備です。

◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]