忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は主にフリーランを楽しみました♪
スピードや斜度に慣れようと、30°を越える(属に言う急斜面)エコーバレー/アンデルマット、車山/ビーナスコース、菅平高原などコントロールが必要になるコースをたくさん滑ろうと、ひたすら一週間急斜面にチャレンジし続けました。

PROTO185で斜度35°以上は結構スリリング~!破綻寸前(笑)




そして今日は初ナイター練習。
斜度のあるアンデル下部からスタートし、5番リフト乗り場までのロングロングスラローム。とても良い練習になりました。(足が攣りそうになりました(笑))
DSC_1123.JPG

毎週火曜日・木曜日はエコーバレーJrスキーチームがナイター練習をしているので、スノーボードゲートも行うことが出来ます。事前にご連絡をいただき、人数が揃えばまた行いたいと思います。来て来て~!

PR

先週始めの爆弾寒波、凄い降雪でしたね~。
首都圏にお住まいの方々は大変だったようですが、この恵みの雪でスキー場は潤いました!

しかし、白樺湖エリアらしかなぬスーパーソフトスノー。勉強になりました!そして多くの方にエコーバレー練習会にご参加いただきありがとうございました!

1/12~1/21までの練習動画↓
エコーバレーとよませ温泉スキー場、ランダム。PROTO君と少し仲良くなったかな?!



プロカメラマン海保さんがトレーニング中の写真をたくさん撮ってくれました。ありがとうございます♪19.20日一緒に練習をされた皆さんの分もありますよ~!
_KAI3187.jpg


2013-14シーズンのMAMMUTガイドブックが到着しました♪
来シーズンはジャケットの折り返しと新色がカッコイイ!
DSC_1108.JPG
DSC_1109.JPG
ご注文受付中です。
秋山が携帯しておりますので、スポーツドミトリーorエコーバレースキー場でご覧いただけます。詳細はお問い合わせ下さい。
090-6191-0729
tanukist@gmail.com

来シーズンのF2はお楽しみに!
b1c04990.jpeg

12/27~1/6のエコーバレー年末年始練習会、たくさんの方々に足を運んでいただき、無事に終了することが出来ました。ありがとうございます!

1/5からは上部ゲレンデ・エコー第1ゲレンデに練習場所を移動し、午前・午後の4時間みっちりと練習を行いました。(午後は競技者メインでガッツリでしたね(笑))
DSC_1087.JPG
しばらくSLのトレーニングが続いていましたが、GSのトレーニングもようやく始めることが出来、僕も新しい課題がたくさん出てきました。とても良い練習が出来たことに、練習会にご参加いただいた皆さん、スキー場スタッフの方々にとても感謝しております。毎週行って参ります。これからもよろしくお願いします!

早くPROTO君とお友達になりた~い動画です。
1/5.6秋山SL・GS練習YouTube↓

先週末もたくさんの方々と一緒に滑ることが出来て、とても楽しかったです♪
ありがとうございました!また今週末もよろしくお願いします★

晴れたり、雪が降ったり、雨が降った翌日に-10℃まで下がったりと目まぐるしくコンデションが変わる週でしたが、毎日違った雪質で滑ることが出来、とても勉強になりました。それにしてもやっぱり手強いProto~!

平日は嬉しいことに(スキー場的には嬉しくない?)ゲレンデが空いているので、GSボードで滑れます。静かに静かに静かに・・・面で面で面で・・・乗る。動画 by まぁじょさん




野村君も頑張っています。
最近気が付いたことは、彼はデカイ!!
僕の身長が170cmちょっと、野村君は190cm。ハードブーツとヘルメット着用で200cmを越える高速系に強いはずの体格、でも気は優しく大人しい性格(笑)。写真 by まぁじょさん
478921_3514609004153_2030534874_o.jpg

昨晩から強い冷え込みが強まり、週末は雪の予報です。
きっと最高のコンデションになると思いますよー!

どや!by 今シーズン絶好調な山田さん
DSC_1049.JPG

それと12/25(火)は、家から徒歩1分の白樺高原国際スキー場でウィンター花火大会を開催しますよ~!ホワイトクリスマス&花火なんて素敵♪スポーツドミトリー協賛です。是非、ご覧にお越し下さい!
DSC_1053.JPG



先月末からの初滑りフリーラン1週間分をまとめました。(湯の丸・八千穂・エコーバレー)あ~、手強いぜ~PROTO!

ボイラープレートはUPM化にして、板の乗り心地の違和感が消え、ロスのないエッジワークと反応の速さが生まれました(。・ω・。)ノあれ?こんなに柔らかったけ?しなやかだっけ?といった感じです。(動画は4×4ですが・・・)これならショートボードにも使えそうです。少なからず4×4の土台が動きを阻害していたのでしょうか?

皆さんの助言でこのときよりも少しずつ良い方向に向かっていると思います!
無駄を削って削って・・・。そしてよく考えて・・・。頑張ります!



週末はエコーバレーでたくさんの方と一緒に滑れてとても楽しかったです★ありがとうございました♪今年はたくさん雪があって最高!

ハロハローヾ(。・ω・。)
昨日までは車山で地元の皆さんにお世話になりました★



Photo&movie by まあじょさん、いつもありがとうございます((*´∀`))
7026199999_5a88d517f1_b.jpg

73歳現役スノーボーダー、車山リゾート イン ウインズの関口さん(。・ω・。)ノ 凄いっ!!5.6年前にあった時から73歳だけどいったい今年で何歳になったのでしょう?!笑 VIRUS乗りの大野さん家族も合流ヾ(´・ω・`)


それで、今日は明日のイベント「スノボスラ」の準備をしにロイヤルヒルに来ました。
cef5ad15.jpeg
明日は午後から雨の予報です(・ω・;)!!!
皆さん、大会が終わるまで雨が降らないように祈っててくださいねo(>ω<)o

もし雨が降ったら、チャンス到来!みんながやる気がなくなる時こそ勝機が訪れるかもしれません、ガンバロー!

3/27、エコーバレーが終わってしまったので車山に来たぜー(。・ω・。)ノ
6875364750_0ff8f28d5e_c.jpg
いつもは、ピースとかYEAH!みたいな感じで写真を撮りますが、今回は直立で撮。あ、新しい!!笑

車山の重鎮まあじょさん、ペンションアトリエの岡村さん&潤ちゃん、パイプのけむりの支配人加藤さん、エコーローカルの皆さんも加わり楽しく滑りました。

動画byまぁじょさん(3/27)

コンディション良かったなー!よくコケたなー!

-------------------------------

そして今日(3/28)は、晴れのち吹雪のち晴れのち吹雪からのミゾレ[´・ω・`]
7023378925_74963de5aa_c.jpg
山頂-5℃、寒ぃー(* >ω<)=3
新婚ホヤホヤの清川さん合流~!あやこさん、いつも旦那さん取っちゃってごめんなさい(。>ω<。)ノ 今日もMV AGUSTA BRUTARE ELLIMINATORでキレキレな滑りを披露してくれました!

動画byまあじょさん(3/28)

斜面見えないし、雪がカリカリボソボソガキガキ、むぢぃー!

くっそー!また明日リベンジだな(((´・ω・`)

大会の動画まとめ



昨日で今シーズンの僕の競技会は終了しました(。・ω・。)ノ

今年出場した大会はPSAプロツアー・FISレース合わせて6戦。
いっぱい滑っていっぱい練習してよく考えて、いっぱい失敗して、たまにちょこっと良いこともありました。大会の結果は自分の実力が如実に現れる場所。僕はまだまだ未熟者です、速い選手を見習い、これからももっと精進精進・・・、練習に励みます。

今年一番嬉しかったことは、たくさんの方々と一緒に滑れたこと。エコーバレーの練習会に来てくださった皆さん、色々なスキー場でお会いして仲良くしてくれた方々、ありがとうございました!来年もよろしくね★


今週末が今シーズンエコーバレーゲート練習会ラスト!
春はスラでしょー!
3/24(土).25(日)共にSLセットの午前中2時間
集合:AM9時半に下部ゲレンデ8番リフト乗り場に集合



それと、通年ロッジ・スポーツドミトリーはやってますヾ(。・ω・。)
白樺湖・蓼科にいらっしゃった際にはお立ち寄り下さいねー!グリーンシーズンも良いですよー★

◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]