忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウグイスが鳴いてる、もー春だー( ̄ω ̄;)
半月くらい季節がズレているような気がするなー。

3/7(水) with Virus
6815711026_103f3591ed_b.jpg
Sのさん、今シーズン初エコー(。・ω・。)ノ
みんなでゲート練習しました。

Sのさんが撮ってくれたやつー↓
まぁじょさんの「スタートするところがそもそもすごい(汗)」って声(笑)
そう、映像ではわからないんだけど実は出だしが30度くらいあるんです。
おまけに自分でセットを張ったくせに、最初カチカチ→途中からグサグサの春雪で難しかったー!笑



3/8(木) with 西野さんご夫婦・海底少年
6963812315_74cfd91be9_b.jpg
木曜日は、東京海上日動スノーボード部の西野さんご夫婦が闇練習?に来てくれました★四国のダイビング・スノーショップ「海底少年」の戸川さんたちとも合流し、みんなで滑ったら掘れ掘れ~。午後はみんなでフリーラン、足パンパン(笑)

皆さんありがとー!一緒に滑れて楽しかったです★

その隣で、なんかヒゲの生えた大きなギャルが滑っていました( ̄ω ̄;)!!
ち、千束さん!!!(笑) えっー、違和感がなくて似合ってるー!
そう、当日はレディースDAY、エコーバレーは男性が女装してもOKなんです!
木曜日にいらっしゃた男性の方は、試してみてください(笑)
DSC_0441.JPG

PR

とある平日のオフ(。・ω・。)ノ
岡村さん夫婦の住むお隣の車山高原に行ってきました。
ude1.jpg
潤ちゃんから動画とメッセージ

「いつものようにヌべりに行ったら、仲間がドンドン増えてっちゃって大家族になっちまいました。でもたくさんでヌべると楽しいねぇ。

あっマユミチャンの動画がないΣ(゚Д゚ )!!」

ウケるー!!!
ありがとー!!

_D3B9563.jpg
先週もたくさんの方と一緒に練習が出来て楽しかったです★
みんな、ありがとー(。>ω<。)ノ

段々、エコーバレーでポール練習をしていることが知られてきた?たくさんの方が練習に来てくれるようになり、とっても嬉しいです。週末は、20人以上の方が来てくれて3回も回ればもーボコボコだよ(笑)。激アツ!

僕の危なっかしい姿を見かねて、助けてくれたエコーのローカルの皆さん、スキー場スタッフの皆さん、ショップやメーカーの方々の力でこういった環境を作り上げることが出来ました。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします★

更に欲が出てきて、みんなと一緒に練習するのにもっといい環境を作りたい!

そこで~
DSC_0425.JPG
HOP!ポータブルレーシングタイマー
計測器導入★白熱するぜー!!
昨日やってみたらちゃんと測れました!

ポータブルタイマーは10個ありますが、そのうちの8個が電池切れで使えなかったのでメーカーに電池交換を依頼します。ちょっと待っててくださいねー(。>ω<。)ノ

あっ!
3月のゲート練習会は、

3/2(金)→GS午前ハーフ(エコー第一)
3/3(土)、4(日)は出張コーチでお休みです。
3/6(火)~3/9(金)→午前ハーフで練習予定。(エコー第一orサンライズ)
3/10(土)、11(日)→大会でお休みです。
3/12(月)~3/16(金)→午前ハーフで練習予定。(エコー第一orサンライズ)
3/18(日)、19(月)→大会でお休みです。
3/21(水)~23(金)→午前ハーフで練習予定。(エコー第一orアンデルマット第2)
3/24(土)、25(日)→午前・午後で練習します。(エコー第一orアンデルマット第2)

お問い合わせ下さい!
sports-dormitory@ezweb.ne.jp 090-6191-0729

先週の練習で潤ちゃんが撮ってくれたやつー その2 ありがつー!

 

2/11(土)、12(日)、菅平高原ツバクロゲレンデにて今シーズン3回目になる東京海上日動スノーボード部の合宿が行われました(。・ω・。)ノ
DSC_0380.JPG
先週初めに降った雨でコースコンィデションはかなりハードでしたが、合宿を重ねて行くに連れ皆さんの技術が飛躍的に向上している姿が見受けられました。

今回の合宿でも閃きや新たな課題が見つかったではないかと思います。
DSC_0377.JPG
シーズンも折り返しに差し掛かりました。
体調管理や怪我に気をつけて3月を迎えましょうヾ(*・ω・*)。+*+。

合宿練習中の動画をアップしましたよー↓
タイトルは、「とののだんじり その3」(笑)

AlLrfSZCMAEfNI1.jpg今日はスラロームでした★
皆、集まってくれてありがと!
カッチカッチの面で、良い練習になりましたね~(。>ω<。)

じゅんちゃん、ケーキ美味しかったー!

明日はGSです(。・ω・。)ノ
9時半に8番リフト乗り場前に集合です。


 ↓今日の練習風景、じゅんちゃんが編集してくれたやつー!

 初滑りからあっという間に1ヵ月半。もう2月か~(´・ω・`)

↓1月まとめ動画



先週末は尾瀬戸倉のFISレースに出てきました。
FISレースには出るのは初体験、ナショナルチームのメンバーやソチオリンピックに向けて頑張っている選手達、速い!上手い!

マムートライダーでパシャ(。・ω・。)ノ
DSC_0352.JPG

トップ選手には到底及びませんが、僕もDUでは予選13位で決勝ノックダウンに残り、韓国人選手とレースが出来、とっても良い経験をさせてもらいましたー!


今週末2/4(土)、2/5(日)はエコーバレー・ポール練習会行いますよー!関東大会前に滑りに来て来て★
集合:9時に8番ペアリフト前
練習コース:エコー第一コース
2/4→GS、2/5→SL予定です。
お問い合わせ:090-6191-0729、sports-dormitory@ezweb.ne.jp 秋山

 ウィークデーは平和だね~(。>ω<。)ノ
お正月、連休が過ぎた後のゲレンデはとっても静かでした。

SLの練習風景です。まぁじょさん、あけおめ&ありがとー!



ポール練習は、上部ポールバーンオープンまで毎日アルペンサポート川村さんのJrチームと交代で行ないます。エコーバレーの所長、スキー場&パトロールの方々、素晴らしい練習環境をいただいていることに感激です。

あ、あれ~。
スノーボードってこんなに難しかったっけ!?

今日狭山スキー場で初滑りをしてきました(。・ω・。)ノ
初滑り1本目!混んでるし、雪がグサグサで・・・。ダメだ~、ふざけ過ぎた~。

早くエコーバレー開かないかな~。

◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]