忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雪不足の為、緩斜面にコース変更となったPSAプロツアー最終戦、エントリー数は女子約30名・男子約90名となりPSAプロ・トップアマチュアが競う大きな大会となりました。

 結果はノックダウン決勝進出まで0.6秒足りず…。そして相変わらずの団子状態の密集タイム帯の中へ入り込む・・・1本/0.3秒の壁が大きい、0.3秒というと1旗門に満たないくらいでしょうか。今シーズンの大会はほとんどこのような結果でした。

 この壁を越えればシングルに入れるチャンスが生まれる訳ですが、トップ選手より経験が浅く、レースの駆引で遅れをとる現状を打開するには、やはり国内シーズンに先んじて海外での雪上トレーニングが必要か!?
ということで秋までにしっかりとフィジカルを整え、GSSの主宰である松里さんにお願いしてアメリカ・コロラドで開催されるトレーニングに参加しようかと考慮中です。

 何はともあれ今日でツアーも終了しホッとしました。いまだ課題はたくさん残りましたが、今季のプロツアー全戦出場の目標を達成し、GSではシードに入ることが出来たと思いますので、相応のステップアップは果たせたじゃないかなと思います。

 スポーツドミトリーにご宿泊戴いた皆さん、平日フリーランキャンプに参加して戴いた沢山の皆さん、シーズンを通してコーチングをしていただいたカッシーさん、一緒に練習をしてきたマヨちゃんや正人さん達、マテリアルサポートをいただいたLEGNAの松崎店長、、ビデオ撮影やキャンプ開催をしていただいたCARVEBOYの井上さん夫妻、いろいろなお願いを快くよく受け入れて下さりご支援を戴いた「白樺湖ホテルパイプのけむり」の支配人・従業員の皆さん、今シーズンは本当にありがとうございました。そして来シーズンもまた宜しくお願い致します!!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

コロラドいいなぁー
カッパー行こうぜ!
ってまた海外行く気になってるオレ 笑

なおき URL 2010/03/15(Monday)22:17:53 Edit
◎ 無題

なおきPRO
3年前に一緒に行ったサースフェーしか行ったことがないからね…。来シーズンはしっかりトレーニングしてもっと良い結果が出せるように自分を磨きたいね!!

ところでなおき君、SXランキング2位??流石だね!!

ちゃんぴ 2010/03/16(Tuesday)22:43:25 Edit
◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]