雪不足の為、緩斜面にコース変更となったPSAプロツアー最終戦、エントリー数は女子約30名・男子約90名となりPSAプロ・トップアマチュアが競う大きな大会となりました。
結果はノックダウン決勝進出まで0.6秒足りず…。そして相変わらずの団子状態の密集タイム帯の中へ入り込む・・・1本/0.3秒の壁が大きい、0.3秒というと1旗門に満たないくらいでしょうか。今シーズンの大会はほとんどこのような結果でした。
この壁を越えればシングルに入れるチャンスが生まれる訳ですが、トップ選手より経験が浅く、レースの駆引で遅れをとる現状を打開するには、やはり国内シーズンに先んじて海外での雪上トレーニングが必要か!?
ということで秋までにしっかりとフィジカルを整え、GSSの主宰である松里さんにお願いしてアメリカ・コロラドで開催されるトレーニングに参加しようかと考慮中です。
何はともあれ今日でツアーも終了しホッとしました。いまだ課題はたくさん残りましたが、今季のプロツアー全戦出場の目標を達成し、GSではシードに入ることが出来たと思いますので、相応のステップアップは果たせたじゃないかなと思います。
スポーツドミトリーにご宿泊戴いた皆さん、平日フリーランキャンプに参加して戴いた沢山の皆さん、シーズンを通してコーチングをしていただいたカッシーさん、一緒に練習をしてきたマヨちゃんや正人さん達、マテリアルサポートをいただいたLEGNAの松崎店長、、ビデオ撮影やキャンプ開催をしていただいたCARVEBOYの井上さん夫妻、いろいろなお願いを快くよく受け入れて下さりご支援を戴いた「白樺湖ホテルパイプのけむり」の支配人・従業員の皆さん、今シーズンは本当にありがとうございました。そして来シーズンもまた宜しくお願い致します!!
PR