忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二十四節気「小雪」(ショウセツ)
陽射しが弱まり、冷え込みが厳しくなる季節。また、その寒さで雨が雪に変わる頃、山に積もった雪が風に運ばれて小雪が舞うコトも・・・。

 ここ最近は、暦通りに雪が降る季節になりました。
今日も蓼科はミゾレ混じりの雪が降っています☆
まもなくウィンタースポーツシーズンが始まりますね。
白樺湖エリアのスキー場も連日人口降雪機がフル回転で稼動しています!!

 さて今年の冬は例年と同じく「暖冬型」の予報が出ていますね・・・。
12月、年末年始は強い寒気が到来し、日本海側に雪を降らせる「冬型の気圧配置」が続きます。ドカッと雪が降りゲレンデのオープンも好調な滑り出しですが、冬らしさは長続きしそうにありません・・・。サラサラなバージンスノーを楽しむなら早めの計画がオススメです。
3月は寒の戻りがあっても、後半は気温が高くなる日が続きゲレンデを楽しむのは厳しい状況になるとの予報が出ています。

 今年はニューマテリアルになったことですし沢山滑りたいなぁ~。
まずは12月4日にオープンする車山高原に滑りに行こうと思います☆

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]