忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズンのPSA ASIA 暫定プロツアーランキングが発表されました。

http://www.psa-asia.com/rankinginfo/ranking/

2月半ばから立続けに4戦。

最終戦は3/22、まだ1ヶ月も経っていないのに随分昔のように感じます。
あの張詰めた気持ちと緊張感を持って滑ったトップシーズンから比べると、何か今はかなりフヌケています。

いけないっいけないっ!
明日からおんたけ2240、朝一番は集中して滑らないと!

ツアーランキングは14位。
微妙な順位ですが、一先ず16位以内のトップシードに入りました。

シーズン終わりにマックさんと「ここから数年は1戦1戦を大事にしベスト8、そしてベスト4までいけるように滑りを育てていこう」と話をしてくれました。そう言ってくれたことが凄く嬉しかったし、その反面頭にレースシーンが浮かび上がり「スノーボードの楽しさや閃きを伝えてくれたのに、全然答えられてない・・・」という悔しさも沸いてきました。

プロスノーボーダーのみなさんは全日本選手権一般クラス3位以内、JSBAツアーランキング上位を勝取るという狭い門を潜り抜け資格を得て、更に経験・鍛錬を積んできているワケで、超スノーボードが上手いです。

少なからず僕もそういった道を辿りプロになりましたが、技術も経験も全然ないし浅い。はっきり言って超ヘタクソでスノーボードのことを語ることなんか出来るレベルではありません。

でも、エコーバレーで一緒に練習をしてくれている皆さん、今年もコーチとして召喚していただいた東京海上日動スノーボード部の皆さん、サポートをしてくれているメーカーやショップの方々、そしてスノーボーディングの楽しさを教えてくれたマックさん、みんなの支えがあり今こうやって滑れていることを実感したシーズンになりました。本当にありがとうございます。

僕のスノーボード道、そしてチャレンジはまだまだ続きます(。・ω・。)ノ


PR

◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]