エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日、パシフィコ横浜で開催されていたSBJ、各スノーボードメーカーの来季モデルの展示会へ行って参りました。今年で17回目なんですね!以前に行ったのは2年前だったかな?毎年より良い物に生まれ変わるマテリアルを見るのをワクワクしながら、お邪魔させていただきました。 まずは、F2です!! 来季のWCは、メタルトップです。僕も乗せていただいていますが、ファーストインプレッションはトップシートがなくなったことで軽量化と同時にフレックスは柔らかくなり、ターン導入がよりコントローラブルになりました。乗り心地は静かでしなやか、まるでエアサスが付いた高級車の様です。また、Varioキャンバー(ロッカー形状)が改良され角付けと加圧時のサイドカーブ可変量が更に広がり、よりディープなカービングマシーンに生まれ変わりました! エキップライン、トップシートにソール素材を使用。このことにより、たわみに歪みが出ず、クセのないしなやかでハイグリップかつ軽快なエッジワークが可能な板にアップロードされています。レースでの使用はもちろん、フリーカーブ、テクニカル競技などにも高い戦闘力を発揮すると思います!トップシートにワックスをかければ、雪が付きにくく、はらう手間も省けますね(笑) それと、来季からSPEEDSTERとERIMINATORで展開予定のカスタムラインです。自分のスタイルによりオーダーをしていただくモデルですが、まだ詳細が決まってないということなのでよく解りません。「Ultimate race weapon」になることは間違いないでしょう ! カスタムラインに付いていたフローティングタイプのプレート。どうやらこれも販売されるようです!!他メーカーのプレートと比べるとかなりハリがありました。 続く…。