忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は春の嵐(。>ω<。)ノ
強い風が吹き荒れ、冷たい雨が降る週末になりました。

気持ちが負けそうになりましたが、スノーボーディングの楽しさが勝利☆
DSC_1214.JPG

あつしさんからスノーボードを楽しむ服装ワンポイントアドバイスです(。・ω・。)ノ
ゴーグルを付けましょう◎(笑)
DSC_1215.JPG
4/8(日)で白樺湖エリアのスキー場は全て終了してしましました。
今週末は遠征だー!!

何処に行こうかな~(´∀`)ワクワク


PR

まだまだ雪があるじゃーん!
ラッツラッツ楽しい~!!
明日も、しらかば2in1スキー場で滑っています(。・ω・。)ノ
521903_423337314425351_1710539429_n.jpg


先週末も練習会に2日間で延べ40人以上の方に来ていただきました。
ご参加いただいてありがとうございました!
DSC_0031.jpg

まだまだ雪はあるのに、4、5番リフトの運行が終了してしまいました。
スキー場さんからは、「7番で練習しても良いいよ」と嬉しいお言葉をいただきましたが、ツアーが終わり少しゆっくりした時間と、来年に向けた練習とフリーランをする時間に使おうかと・・・、わがままを言ってスイマセン・・・。

来年もF2・PROTO/SL163とPROTO/RS185を使用します。
今季使用したボードと比べ、より強いボードにチャレンジしようと思っています(と言うか、します。)。バィンディングは今季と同様「CNC」、ブーツはUPZからNEWリリースされる「RC-R」。プレートも調子の良かった「ACTIVE PRO FLEX」を使う予定です。果たしてどうなることやら・・・。来年のことを考えるとドキドキワクワクします。気が早いですが(笑)。


練習会後、チームミーティングを行ない、今季の総括・来季の活動などを皆さんと話し合いました。これといって変更はなく、練習会を続けていきますのでよろしくお願いします(。>ω<。)ノ

ミーティングの最後に皆さんからサプライズプレゼントがっ!!
DSC_1201.JPG
凄い嬉しい!!こうやって皆さんに支えられていることで、今滑れる自分がいます。
本当にありがとう!!

今シーズン、金子親分と2人3脚で練習会を行なってきました。
金子さん、来年もよろしくお願いします★頑張ろうねー!
_KAI9669x_tri.jpg

スノーボードを愛する仲間に大感謝です!!
ありがとうございます!!!



『ホワイトディウィーク3日目の当選者は、本日ゲートトレーニングにご来場されていた、神奈川県からお越しのイケメンさんです。おめでとうございます。電話番号書き直した甲斐がありましたね。またのお越しをお待ちしております。』
480662_500797116643978_266938132_n.jpg
あはは!
ノリダーPRO当選おめでとう!!それとウチの宣伝ありがとうございます。(笑)

今日は、ノリダーPRO、胸ちゃん&嫁とGSの練習をしました。
春らしい気候とザラメの雪、難関コース・第2アンデルマット、なかなか手強かったです。

車山スキースクール中橋さんから「車山スノーボード・スキークロス大会」のご案内がありましたのでご紹介します★
858252_160973100727017_1319702638_o.jpg

『2013年3月25日(月)に行われる【車山高原スノーボード
・スキークロス大会 2013】はプロ戦でも使われる専用クロスコースを使った大会。と言いながらもビギナー大歓迎♪というよりか、そういう方に来ていただきたい大会です。ガッツリ競技思考のプロ、トップアマまたそれに相当する方はご遠慮下さい。前日には【ビギナー向けレッスン】も行います。大会協力宿が宿泊もサポート。是非これを機会にクロス競技に興味のある方、参加してみませんか?』

エントリーはこちらから

みんなで楽しむクロス大会です♪よろしくお願いしまーす(✧`≖ω≖´)キリッ

 今週末もエコーバレー練習会にご参加いただきありがとうございました!
春の匂いが漂う季節になり、エコーバレーで滑れるのもあと20日と思うととてもさびしいです・・・。シーズン終盤、悔いが残らないように大切に滑りたいと思います。
DSC_0006.jpg

3/9(土)は、エコー第1コースでスラローム。
昨年のJSBA全日本選手権シニアクラスDUで圧勝を果たした藤田さんが滑りにいらしてくれ、爆裂な滑りを見てヒートアップ!タイム計測を行っていたので更に白熱、結局ゲートに25本も入り、ヘロヘロに・・・(笑)。

3/10(日)は、エコー第2コースでGS!
コースの全長はなんと800m!ゲートセットは30旗門、ロングコースで練習を行いました。スタート直後に待ち構える最大斜度30度を越え、一気に緩斜面に流れ込むレイアウトはまさしく「たかつえ対策」に打って付のバーン。とても練習になりました。しかし、7本を滑り終えたあたりから太ももが・・・(笑)
DSC_1175.JPG

そして・・・
エコーバレーの「魚雷」こと、金井さんからTEAM100に素敵なプレゼントがありました!!超カッコいいスタートバーを作製してくれました★皆さん、魚雷さんにお会いしたらお礼をお願いします(。・ω・。)ノ金井さん、ありがとうございます!
DSC_1177.JPG

2日間、大会前の練習を滑り終えた後の金子親分のブランチ!
親分、絶好調でしたね~!週末の全日本、楽しみましょうね★
DSC_1180.JPG

来週はALL三菱・大回転競技会!
今季最後になる東京海上日動スノーボード部の合宿が長野県木島平スキー場にて行われました。

今回の合宿は東京海上日動スノーボード部以外に、UFJニコス、UFJ銀行、そして三菱電機スノーボード部の皆さんとも合流しトレーニングを行いました。大会前ということもあり、皆さんの気迫のこもった滑り、そして今シーズン鍛錬してきた技術を拝見させていただきました!DSC_0004.jpg

木島平スキー場のビッシリとポールセットが埋め尽くされたトレーニングコース。
ポールバーン専用のリフトもかかっており、高回転・高効率にトレーニングを行うことが出来ました。
DSC_1170.JPG

体調管理に気をつけていただき、練習通りの滑りで大会を楽しんできてください★応援しています!

今シーズン初戦になる国内最高峰のレース、PSAプロツアー。
ラップタイムは1分15秒を越える1200mの超ロングコース。プロスノーボーダー、全日本選手権を経験するトップアマチュアライダー70名余り(男子)の熾烈な戦いが2/17(日)におんたけ2240スキー場にて開催されました。

DSC_1138.JPG

1本目、8位まで追い上げました。

練習をしてきた等速・等圧、ターンスピードを上げることが上手くいきました。(写真は2本目スタートリスト、16番スタートが1本目一番速かった選手になります)

しかし、そんなに甘くもなく2本目は欲をかき過ぎ大きなミス・・・。
結果17位と残念な結果になってしまいました。とりあえずポイントは稼いだので次のたかつえDUに繋げます。DSC_1139.JPG

僕以外にプロツアーにはエコーローカルメンバーは長谷川さん、たにやんがエントリー。前日に行われたJSBA・G2レースではシニアクラスで斉藤さんが優勝、山田爺やが準優勝、おめでとうございます★

そんな中、海保さんご夫婦がおんたけまで応援にかけつけてくれました♪
応援の電話やメールをくれたたくさんの皆さん、ありがとうございました!また明日から精進します。
DSC_1140.JPG

 

2/9~11、長野県黒姫高原スキー場にて東京海上日動スノーボード部合宿3rdが行なわれました。当日は部員主力メンバーが集い、大会を想定した計測会ではコンマ差を競い合う質の高い合宿になりました。

また、三菱グループ各企業のスノーボード部の方々も大勢いらしており本番さながらの刺激的なトレーニングを行なうことが出来ました。

今回の合宿では、あれやこれやと技術を欲張らず、そして焦らず各個人1つのテーマを持ち練習に励みました。ポールの中で意識して出来ることはせいぜい1つか2つ。頭の中をクリアにし、シンプルに考えることが上達の近道に繋がりました。
DSC_1133.JPG
ALL三菱まであと1ヶ月。
昨年に引き続き今年の東京海上日動スノーボード部も強いよ!!

練習風景YOUTUBE↓


■今週のエコーバレー練習会の予定■

2/13(水)→GS(エコー第一)・秋山
2/14(木)→GS(アンデルマットorサンライズ)・秋山
2/16・17は調整中です。決定しましたら再度ブログにてお知らせいたします★
2/18(月)→SL(エコー第一)・秋山
2/19(火)→SL(エコー第一)・秋山

時間:9:30~11:45(コンディション・ご参加人数で2時間・4時間を決定いたします)
集合:9:00に下部ゲレンデ8番ペアリフト乗り場
場所:エコー第1コース
料金:メンバー1500円、ビジター2500円
※集合時間に間に合わない方は、直接ポールバーンまでお越しください。

練習会詳細はこちらから→TEAM100ホームページ

練習会ご参加につきましては、秋山までご連絡をお願いします。
TEL: 090-6191-0729
E-mail:tanukist@gmail.com

◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]