忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SN3A0071.jpgさすがに2シーズンも使うとブーツもヘタりますね~。(写真は新品のときのもの、綺麗だ!)シーズン中にタンやバックル、つま先とカカトのパーツなど新しい物に交換をしながら使ってきましたが、新しい物と比べた時にアッパーシェルが開いてしまっていることが判明。道具のことに疎い僕はヘニャヘニャの状態で滑っていました。

ターン前半でグニャ~、後半でもグニャ~、柔らけー柔らけー!

DSC01958-small.jpgそんなに脚力がある訳ではないですし、もともと柔らかいブーツが好きな僕でしたが、これではさすがに柔らか過ぎるので、来年はハードアッパー+ノーマルタンの組み合わせで使ってみたいと思います。



ハードアッパーって硬いのかな~、使ったことないからなぁ~。ハードアッパー+ノーマルタンで使用している方がいましたら、そのインプレッションを教えてくださーい!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

あいよー!僕お呼びですね!

結論から言えば、さほど硬くなりません!左右のフレックスが若干シッカリします。違いは若干だけど、そこに拘るのがレーサーですからねー、来年の秋山くんは速いんじゃねーかー!?

マロン部長 2011/05/16(Monday)21:16:03 Edit
◎ ハードアッパー

オイラ、今期はノーマルタン+ハードアッパーでしたよ。ノーマルタンがチト柔らかくて、ハードタンだと硬すぎて、何とかその中間にならんか?と思って使ってみたら、横方向はもちろん前後方向にもしっかり感が出て即採用。硬いというよりも腰が有ってしっかりしたというのが感想かな?
あとソールをツーリングアダプターに替えたらさらに良し!センター出しに悩まないし、バックサイド切れ切れだよ。

KARA 2011/05/16(Monday)22:18:44 Edit
◎ 無題

マロン社長
おー!お呼びだよ!
左右が硬くなってもインテックのバィンみたいにならないってことだよね?じゃ~マロンの言葉を信じてハードアッパーにします☆ありがとう!

chanp 2011/05/16(Monday)22:40:22 Edit
◎ 無題

KARAさん
適切なアドバイスありがとーございます!そのツーリングアダプターっていうのも付けることにします!最強じゃないですかっ!!

そーそー、僕も全く同じでハードタンだとスネが痛くてノーマルタンだとグニャグニャで困ってました…。

ところでセンター出しってどーやるんですか?バィンのセンター?板のセンター?一回もやったことなくて、乗りやすいところに合わせてたんですけど(笑)これも合わせて今度教えてください!やる時に電話します

chanp 2011/05/16(Monday)22:49:12 Edit
◎ 無題

ブーツセンターは個々違うと思うので一概には言えないけど、オイラの場合
ノーマルソールではつま先側に寄せる必要がありました。(バイン自体をトゥーエッジ側にオフセットしてた。)
ツーリングアダプターにしたら、バインもトゥーピースもヒールピースも、ど真ん中に付けてOKでした。

KARA 2011/05/17(Tuesday)20:36:58 Edit
◎ 無題

KARAさん
それはツーリングソールパーツに変えた方が絶対良いですよね!付替えます!さっき自分のセッティングを見たらKARAさんと同じようにトゥー側へセットバックしていました!フィーリングが勝手に大体のセンターに持っていってくれるのかなぁ~。

chanp URL 2011/05/18(Wednesday)09:52:25 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]