忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はーん!す・ず・しぃー!

110810_1221~010001.jpg














こちらの日中の気温は24℃。標高1600mもあるからねー!

ニュースの天気予報では都会は連日とても暑いようで・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
毎日イヤになっちゃいますね(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

Y375394039.jpg昨日、一昨日と白樺湖、女神湖で花火大会がありました。水上スターマインは凄いよ!一緒に見に行った仲間たちと年甲斐もなく大騒ぎをしてしまい、今朝は声が出ませんでした。私、夏を楽しみ過ぎています(笑)

来年も同じ日程で開催するって!納涼会でもやりたいねー!





 
PR

001.jpgもーどー(。-_-)ノ☆

ぎすえうまさひろウイッシュヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





004.jpgとゆーことでTEAM100ウェイクボードツアーin諏訪湖やりました~。
プロウェイクボーダーA☆Iちゃんをコーチにむかえ、
地元でスノーボード&トーイングショップを営むホワイトフォレスト清滝店長に船を出してもらい出航でーす!



006.jpg季節ごとに楽しまなきゃねー!
めっちゃ楽し~!
ウェイクボードをやるのは3回目(ひそかにツアーの前々日にコソ練したけどねー)で初心者ですが、なんちゃってオフザウェイキ(スラロームターン)とワンウェイク(片方の船から出た波)ポコジャンが出来るようになりましたー(/ ̄^ ̄)/

o0800045011354417840.jpg
夏は海だ!湖だ!水遊びだー!
またやりましょーねー!

詳細は、TEAM100ブログ∩`・◇・)ハイッ!!



tateshina.jpg今日も最高だー!
く、空気がうますぎるー!
なんて過ごしやすいんだー!
気温は20℃くらいで湿気はぜんぜんありません。
体が汗をかくことを忘れてしまいそうだ~。
冬も良いけど、初夏もイイネ!



110622_1651~02.jpg
庭先にあるレンゲツツジが満開になりました。
今年は花が多っ!緑の葉が見えないほど咲きました。




 これから白樺湖・蓼科方面は高山植物が咲くオンパレードです。
いつ来てもいろんな高山植物が見れますが、僕の経験から代表的な高山植物の見頃は毎月20日前後が、イイです!

6月20日→レンゲツツジ
7月20日→ニッコウキスゲ
8月20日→マツムシソウ
9月20日→リンドウ
などなど・・・。

tateshina02.jpgウチのすぐ裏にあるバス停。
のどかだ~。

蓼科においでなすって~(っ´∀`)っ))



110611_1917~01.jpg

ここ誰の家かわかる~?
琵琶湖にキタ━((((((っ・ω・)っ






P1120306.JPG
そう、今週末はプロスノーボーダーであり、僕の良き先輩でもあるホリさん&ともちゃんの家にお邪魔させていただきました。
忙しい中、長逗留させてもらいありがとうございます!






P1120322.JPGGRAYで作ったロンスケと超楽しそうなホリさん(笑)!
翌日乗せてもらったけど、めっちゃ良いです!
ホリさん、早く販売化して~!








securedownload.jpgそして来季から活動するTEAM100のステッカーサンプルを作ってもらいました。カッティングシートで作成です。写真のものはステッカーを切り抜いたものなので実物は逆になります★カッティングシートはがし名人ともちゃんが作ってくれました(笑)色はピンクと白と赤でお願いしようと思っています。出来上がりをお楽しみに~*(´∀`人)



img_1602897_52244628_1.jpg
5日(日)は、バーベキュー((`・∀・´)ノ ♪

冬にとっても仲良くしてもらった岡村さん夫婦が営むペンション「アトリエ」にお邪魔させてもらいました。
旦那さんがセットしてくれたバーベーキュー会場とこの景色!なんか外国に来たみたいじゃない?


 そして、この日バーベキュー概念を覆すことが起きたんです!
 バーベキューっていうと、普通海や河原でやると思うんだけど、食材なんかは近くのスーパーで買って、後はひたすら肉を焼きまくるサバイバル的なイメージがありました。

 しかし…

img_1602897_52244628_4.jpgなにこれー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン。全ての食材に手を施してあり、焼き物以外にサラダやクラムチャウダーなどのサイドメニューまであって超おしゃれ&激うま!





5fc0f041.jpg外で大騒ぎさせてもらったあとは、カフェで手作りショコラとコーヒーをご馳走になりました\(*T▽T*)/

ホントに楽しかったー!
岡村さん、ご馳走様でした☆
また遊びに行きます(人-)謝謝


おまけ♪
saya.jpg
庭にかかっていたハンモックでくつろいでいるAIちゃん。えだまめ?(笑)

110604_1838~01.jpgうぇーい!
震災以降、なかなか皆で集まる機会を持つことが出来ませんでしたが、チーム100強制参加ライダーである上杉くんに幹事を勤めてもらいオフ会を開催しました。お集まりいただいた皆さん、ありがとう!

 なかば勝手に話を進め、決行したチーム作りでしたが、今まで一緒に滑っていた皆さんやサポートをいただいているショップやメーカーさんからも賛同をしていただくことができ、形になってきたかな?

  今回のオフ会ではとーてーもー大事なお話があるんでーす!

 そう、昨年も一緒に滑ってくれていた清川さんとあやこさんがご結婚されることになりました!本当におめでとう☆式は11月に行うそうなので、是非僕も参加させてもらうからねー!清川さんとあやこさんのやり取りは見ていると、いつも仲が良くて羨ましいカップルだねー、末長くお幸せに

110604_2220~01.jpg野球の大会を終え、直行してくれた菅野さん、そして安らかな寝顔の上杉くん(笑)。

お疲れさま!ありがとう!


 当日は僕も楽しすぎてアルコールがすすみ、かなり酔ってしまいました。
途中からあまり記憶がありません、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)。広瀬さんとあやこさんには夜遅くまで付き合ってもらい色々とご迷惑をお掛けしましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・(笑)

 いまさらですが、めっちゃ楽しい!
1stステージ~4thステージまで全部見てしまいました!



 ランエボでラリーをしていたまぁじょさんもこんな走りをするのかなぁ~。雪道の運転、ありえない速さだし(笑)

今年も行ってきました!高遠城址さくら祭り!

110418_1339_010001.jpg
蓼科から車で1時間ほど、伊那市にある高遠城址。言わずと知れた大河ドラマ「風林火山」で全国的に有名になった桜の名所です。今日が満開ということで、青空の広がる中、美しい桜を思う存分拝見させていただきました!


sakura.jpg時代をタイムスリップしたかのようなこの景色!
更に、この桜に加えて美しい山里の景色のコラボレーション!





IMG_8869.jpg高遠の桜を是非見に足をお運び下さい!
今週末までが見頃ですよー★

この他にも長野県では5月中旬までお花見が出来ます(ちなみにココ蓼科の桜はGW明けです)
hanami.walkerplus.com/list/nagano.html

◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]