忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 07-08シーズンよりプロショップLEGNA松崎店長を介してサポートをいただいているスノーウェア「MAMMUT」。

mammut_11.jpg
来季は黒×青にしました。アースカラー(特に緑色)が好きだったんですがイメチェン、サイズは上下共にMサイズ(昨年までLサイズ)をお願いし、アルピニストっぽくタイトに着ようと思ってます。

 マムートのウェアを着用したファーストインプレッションは、「信じ難いほど薄くて軽い!!にも関わらず、今まで使っていたウェアよりも遥かに暖かくて快適!!」ということでした。さすが標高3000mを越える氷河が連なるヨーロッパの山々での使用を前提として、既存のマテリアルをはるかに超越した高レベルの機能性を徹底的に追及し作られた世界最高水準のウェアだと実感しました。

 ユーロテイストに溢れたスイスの洗練されたシンプルなデザインの中に、クライミングフィールドでの深い知識と経験を活かした様々なアイテムを持ち合わせていることは、自分がスノーボーディングに使用した際にも抜群の耐寒性・軽量感・透湿通気性等の高機能から全くストレスを感じさせることがありません。さらに運動性が極めて高く、動きやすいために更に高い次元でのスノーボーディングを楽しむことができます。

 スノーボードトレーニングの為、スイスに長期滞在した際に廻訪した幾多のスポーツショップのショーケースを飾るのは常にマムート社の製品でした。現地のショップオーナーに聞いたところ、マムート社の製品はとてもクオリティが高く相応の価格にもかかわらず、常にその答えは「ベストバリュー・フォーマネー」のリピートでした。

 未だ日本国内のウィンタースポーツの世界では、マイナーブランドかもしれませんが世界の認知度はきわめて高く今後はブレイク必死と感じています。

4年前に初めて着たゴアテックスのMAMMUTスノーウェア。昨年も雨天時や湿雪時の際に使用していましたが、未だに破れやほつれはなくハイクオリティさが伺えます。

僕は、
トップシーズンの乾いた雪で気温の低い時→ドライテック
上越エリアの湿雪や春先の暖かい気温の時→ゴアテック

と素材の違うウェアを使い分けています。                         

MAMMUTスノーウェアはプロショップLEGNAにて取り扱いをしています。興味のある方は是非お店に足を運んでみて下さい☆


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]