忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101103_1105_01.jpg寒くなりましたね~!白樺湖・高原は、朝夕の気温が氷点下まで下がり、車のフロントガラスが凍るようになりました。蓼科山の標高の高い場所では、すっかり雪化粧に衣替えをしています。天気予報でもラニーニャ現象で今年は雪が降りそうなことを言っていました。


 
 僕的にはウハウハッなのですが、スノースポーツをやらない方にとっては嫌な冬かもしれませんね(笑)

 皆さんが色々と映像を残しているのくれるので、毎年の滑りの動画が見れて凄い勉強になります!ありがとう!

2007-08シーズン↓
車山の主、まぁじょさんがルーキーシーズンに作ってくれた動画です。全然曲がってなくてウケる!編集・音楽は最高なのに本当に申し訳ない(笑)

2008-09シーズンは飛ばして…

2009-10シーズン↓マコGと愛ちゃんが撮ってくれた映像を自分で編集しました(笑)
フルマテリアルチェンジがあり、シーズン初めは今まで乗っていた板と性格が全く異なり、ドツボにハマりましたが、マックさんの助言でどうにか乗れるようになったF2のWC183.163。乗りなれると超良い板!踏めば曲がるし、逆に踏まなければ縦に落ちる。以前乗っていた板よりもGSはサイドカーブが10mも長い(BCは11m、F2は23m)のにとても扱いやすく素直な板です。また、技術的には縦ズレやピポット、ライン取りを覚えました!

2010-11シーズンがいよいよ始まります!昨年までは冬季も働いている方と同様、月20日以上の労働をしながら限られた時間の中で練習をしていましたが、今シーズンは滑り倒します!(まぁ意気込みだけで結局働くことになると思いますが・・・(笑))

マテリアルの調子も良さそうだし楽しみです!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]