忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白樺湖の観光をインターネットで調べていたら、色々なサイトから懐かしい写真を発見しました!!

img177.jpg←まずこれ!!
8年目の白樺湖ロイヤルヒルでのショット。
真ん中にいる赤いウェアが僕(当時22歳)、そして奥にいる黒いウェアは赤田卓也(笑)。白樺湖ローカルの方はご存知だと思います、面白い奴でしたね!!今は出版社に就職し立派なサラリーマンをやっています。今もたま~に連絡がきます。



 僕がスノーボードを始めたのは今から9年前、まだ大学生の頃でした。
「上手いスノーボーダーがたくさんいる」っていう噂を聞き、単身白樺湖へ。
何も考えず衝動的に来てしまったせいで住む場所もないし滑るお金もない。(笑)そこに車山高原にあった企業保養所(川崎製鉄)で住込みアルバイトの募集があると聞き、早速交渉へ。春休みの長い大学生、フルに雇ってもらえることになり僕のスノーボードライフが始まりました。
毎日アルバイトの中抜けを利用し車山で1番上手かった野田さんを捕まえ、そして教えてもらい検定1級まで取得。その時の検定員だったのがLegna松崎店長でした。

 翌年に松崎店長から堀之内剛プロ(ホリPRO)を紹介してもらい、ホームゲレンデを白樺湖ロイヤルヒルへ移動。プロっていうのはレッスンプロ、インストラクターのことだと思ってたんですが違ったんですね(笑)JSBAが主催するレースで勝利し国内最高峰のPSAプロツアーに出ているレーサーのことだと知りました。ホリPROの滑りを初めて見た時は衝撃を受けました。「やべぇ!!マジでスゲェ!!俺もプロになりたい!!」って思い、いざゲート練習へ!!

 …はい、撃沈。全く完走出来ず・・・。

 この時のロイヤルヒルにはホリPROの他にも、40歳になり今尚トッププロとして活躍する翠川孝博PRO(本業は釣り具メーカー社長)、海外でトレーニングを積み昨年久々に国内プロツアーに出場、そして見事準優勝を果たした深見将志(1回目のプロになった年、この頃からブッチギリに速かったです)、アマチュアレース常勝の内山翠山(現プロ、本業はお坊さん)、ジュニアチャンピオン郷敏一(今や日本を代表する企業のエリートサラリーマン)、そして白樺湖エリアのまとめ役であり今もエコーバレーで一緒に滑っている石川良太郎(タローちゃん、今は農家)、などレースシーンで活躍している選手がたくさん集い、とても良い練習環境でした。そして下手で全然練習に付いていけなかった僕でしたが、みんなが色々とアドバイスをくれたり、レースに誘ってくれたりと、とても優しく迎え入れてくれたことを今でも感謝しています☆

 来シーズンでスノーボード歴10年、プロスノーボーダーとなり4シーズン目、5シーズン目にはシングル入賞を果たしたい!!今年はたくさんの課題を見つけることができました!!上手くなっていきます!!
僕も皆さんと同じスノーボード大好きっこです、来シーズンも頑張っていきましょう!!


話は戻り、懐かし写真 その2↓
kn008019.jpgホリPROが中心となり、白樺湖で開催されたニデッカーキャンプ。
僕の他にも若様や池さんがいますね!!
見つけられるかな??




懐かし写真 その3↓
snowboard_12.jpgスポーツドミトリーを立ち上げる際に本当にお世話になり、そして今も一緒にアルペンスノーボードを楽しんでいる「ビストロまほうの家」オーナー松井さんのホームページより。
右から、松井さん、翠川PRO、僕




んんっ!!写真の背後になんだか見たことのある少年がっ!!



拡大してみると↓
tao15.jpg
(爆笑)





そして現在↓
img_794386_56416330_3.jpgいつからこんなになってしまったんだろう…










白樺湖・女神湖・白樺高原のご宿泊は「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」へ!!


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 懐かしいッス

ご無沙汰してます。
ほんとに懐かしいですね!
この時から、レースにどっぷりはまってっしまいましたよ・・

2010/05/18(Tuesday)09:47:38 Edit
◎ 無題

若様
お返事ありがとうございます☆
ほんと懐かしいですよね~!!時が経つのはあっという間ですね…。そして今年の若様の滑りには胸キュンしましたスノボスラの滑りはかっこよかったです!!

ちゃんぴ 2010/05/18(Tuesday)18:23:35 Edit
◎ 嬉しい!!

秋山プロにそう言っていただけると、超~嬉しいです!
来シーズンも進化する〇〇才をよろしくお願いしますネ

2010/05/19(Wednesday)11:26:33 Edit
◎ 無題

若様
若様は驚異的な体力に加えて気持ちも若い!!僕も見習いそんな00歳になれるようにがんばります☆(笑)来年の飛躍に期待してます来年もよろしくお願いしますっ!!

ちゃんぴ 2010/05/19(Wednesday)23:19:56 Edit
◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]