忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 GWも終わりいつもの静寂な蓼科が戻り、久々に朝のランニングに出掛けると…
SN3J01520001.jpgSN3J0151.jpg









山桜が満開、蓼科にも遅い春がやってきました☆
 
 皆さん、「山桜」って知っています??
「山桜」は昔から数多くの和歌にも詠まれている日本の野生の桜の代表的な種で、この桜を原種として品種改良された種も多く、有名な奈良県の「吉野の桜」もこの山桜だそうです。昔から和歌に詠まれるなんて聞くと、なんかすごく風情を感じちゃいますね。

 都会でよく見られる薄いピンク色の花の咲く桜、「ソメイヨシノ」と比べると花の色はずっと濃く、スマートに縦に伸びて花が付きます。また、他の桜の花と比べると花が咲き始めから落ちるまで1週間以上と長く、ゆっくりとお花見が楽しめます☆

SN3J0150.jpg←話は戻り、女神湖湖畔のランニングロードです。

今日ものどかで爽やかな朝です☆家から蓼科牧場を抜け→女神湖まで行き→1周回り→別荘地を抜け→家に戻るという約4kmの短いコースですが、「継続は力なり!!」、コツコツ頑張りま~す。




SN3J0149.jpg←女神湖の女神様。

 今週末の15日(土)はスポーツドミトリーで、冬場一緒に練習していた平中くんや藤井くん達、長野近隣に住んでいる方々と花見をしながらBBQやロンスケなんかをやり、楽しい時間を過ごしたいと思います☆お暇な方は是非遊びに来てくださいねっ!!




白樺湖・女神湖・白樺高原のご宿泊はロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」へ!!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]