志賀高原から急遽軽井沢スノーパークへ会場変更となったPSA初戦が先週末1/15(土)に行われました。先週の寒波により連日降り続いた雪の為きっと志賀高原はバフバフだったでしょう。そのことから考えるとアイシーな軽井沢のスキー場への会場変更はフェアな大会になり結果的には良かったのではないでしょうか。
大会は1本目から約20人のプロが1秒以内にひしめくいつも通りの団子状態、僕も1本目オーバーランをする1ミスがありましたが0.8秒捲くれば一気にシングルまでいける高位置につけることができ、2本目へ。
セカンドラィンディングは痛恨の2ミス、結果は17位で大会が終了しました。あと1位上がればシード入りでしたね…。
悔やまれる大会になりましたが、ラインが落とされたり板が叩かれても転倒せずリカバリーが出来る筋力が付いていたことが解り、オフシーズン連日ジムに通った成果が出たことは嬉しかったです。
また次の大会で1名でも欠場が出ればシード枠のドローに入り、早い出走が出来る順位に付けられたので次の大会会場である氷ノ山に繋げられるきっかけをもらう大会となりました。
それにしてもファイナリストによるエキシビジョン賞金レースの白川尊則プロのフルカービングゲートライディングによるスーパーラップは凄かった…。タカ、凄すぎるよ君は!!鳥肌が立ちました。ありがとう!!
PR