忍者ブログ

エコーバレーのアルペンスノーボーダーです。長野県白樺湖・蓼科の出来事、スノーボードの出来事、愛車の「いすゞウィザード」などなど・・・、日常を綴ってます☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 軽井沢プロ戦の翌日の1/17(日)に小海リエックスで開催されたテクニカル・ニュージーランド航空杯、今シーズンからテクニカル競技に参加する訳ですが、あまりにも情報がない僕にとってはJSBAデモ選に出場する事前練習に打ってつけの大会です。

 種目はロングターン・カービング(ターン回数指定有)、ショートターンカービング、総合滑走の3種目。ジャッジは茶原前デモ、末木プロ・デモ、赤堀デモの3審。現役のJSBAデモを迎えての演技着眼点の話、前走は凄い勉強になりました。

SN3J0051.jpgてか参加者多っ!!!
よく解らないテクニカル用語が飛び交う中、レースとはまた違う雰囲気の緊張感がありました。無論、初めてのJSBA系のテクニカル競技会出場の為、知り合いもいなくひっそりと・・・(笑)





SN3J0054.jpgわからないなりにどう滑れば良い点数が出るのかをよく考え、3種目を終え…。

えっ!?
優勝!?してしました(笑)
3種目全て1位、そしてフリースタイルも含む全カテゴリーでも総合得点1位!?。



SN3J0052.jpgそして競技終了後は、いつもお世話になっている茶原さんとランチです。

正直、大会出走前まではどんなジャッジングをされるか心配でしたが、何千・何万人とジャッジングをしている茶原さんからも高得点を頂けたことは嬉しかったです☆




 楽しい大会をプロデュースして頂いた渡来デモ・スクールスタッフの方々、高い得点で評価して頂いたジャッジの方々、そして最高のスノーコンデションを提供して頂いたスキー場の方々、ありがとうございました☆

本戦は甘くないはずなので、万全な準備が必要です!!平日に啓太プロがいる峰の原に修行に行こうと思っています。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

素直にすげー!
おれもどこを見られるのか良く分からないけど、とりあえずすげー!笑
クロスも出れば?笑

なおき URL 2010/01/17(Sunday)22:26:24 Edit
◎ まじで(笑)

すごすぎ!
さすがっす!

たお 2010/01/18(Monday)09:55:22 Edit
◎ 無題

なおきPROへ
ありがとう(笑)レースではない分野の大会だったので色々と考えさせられたよ。クロスも大会は出ないけどやりたいね!!お願いします☆

ちゃんぴ 2010/01/18(Monday)19:47:56 Edit
◎ 無題

たおへ
いや、君の方が色々な意味で凄いよ!!
MCお疲れ様!!

ちゃんぴ 2010/01/18(Monday)19:49:42 Edit
◎ エコーで

初めまして、昨日エコーで発見したものです。上手いなーとじっくり見てて滑り方を盗んでました。 CBさんのリンクしてみてましたらプロの方だったのですね。CBさんで良く名前の出てくる方でビックリしました。最近レース的な滑りが面白くてマネしてます。また、お見かけしましたら滑りをリフトより盗まして頂きます
もし間違っていましたら削除して下さい。(Macさんエリアにも顔を出しておられた方だと・・・)

M 2010/01/19(Tuesday)10:15:38 Edit
◎ おめっと

凄いねー
めちゃめちゃびっくりしたわ!!
おめっと

みか 2010/01/19(Tuesday)13:57:39 Edit
◎ おめでとう!!

ま、当然の勝利でしょ!!

とりあえず、今度我輩も一緒に参戦して見たいから声掛けてねん~♪♪

まこじぃ~だよ 2010/01/19(Tuesday)16:16:36 Edit
◎ 無題

久しぶりです。
レースもテク戦も応援にいきたいのですが・・
仕事の都合がついたら女子大生をワンサカ連れて行きますね(笑´∀`)

かんた 2010/01/19(Tuesday)18:54:13 Edit
◎ ヽ(*^。^*)ノ

おめでとー!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
って、コメント出遅れた。

まあじょ URL 2010/01/19(Tuesday)20:22:49 Edit
◎ 無題

Mさんへ
はじめまして☆当日エコーバレーにいらっしゃったんですね!!次は是非一緒に滑りましょう!!平日はMACさんのグループの方々と一緒にいたり、1人で滑ってたりエコーバレーでフラフラしてます(笑)

ちゃんぴ 2010/01/20(Wednesday)18:15:30 Edit
◎ 無題

みかさんへ
ミカってフジ●リ!?遥々北海道からようこそ秋山ブログへ(笑)

ちゃんぴ 2010/01/20(Wednesday)18:17:11 Edit
◎ 無題

マコGさんへ
まぁ僕の実力なら余裕パォ~(笑)次はJSBAテク関東の本番なので頑張ってきます!!週末はよろしくおねがいしまー!!

ちゃんぴ 2010/01/20(Wednesday)18:18:53 Edit
◎ 無題

かんたさんへ
前々からかんたさんにはテクをやれと言われてたので出てみました(笑)これから違う畑を荒らしますよー!!またお時間があるときに滑りに来て下さいね☆

ちゃんぴ 2010/01/20(Wednesday)18:21:09 Edit
◎ 無題

まぁじょさんへ
ありがとーございま☆毎週木曜、エコーでお待ちしてまー!!

ちゃんぴ 2010/01/20(Wednesday)18:22:41 Edit
◎ 無題

そうだよ-
ふじ●りだよ!!☆
ちゃんとブログみてッから♪

みか 2010/01/21(Thursday)04:28:06 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
秋山浩範(あきやまひろのり) O型
性別:
男性
自己紹介:
夏は避暑地!
冬はウィンタースポーツ!
信州蓼科・白樺高原、女神湖のほとりでロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」を営んでおります。リーズナブルな宿泊代金と地元食材を生かした料理が自慢のロッジです。白樺湖・蓼科にお越しの際は是非ご利用下さい★

JSBA公認プロスノーボーダー
12/13 Pro tour ranking14位(AL)
06/07 JSBA日本ランキング7位でPSA-ASIAプロスノーボーダーへ昇進。プロツアー/FISレース参戦中なう。白樺湖エリアを中心にトレーニングをしています。ホームゲレンデはエコーバレースキー場。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください!
◎ 大会・練習風景ヾ(。・ω・。)
Powerd by funisgood.com
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ TWETTERヾ(。・ω・。)
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ キリ番ゲットン(。・ω・。)ノ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]