今週末に新潟県石打丸山スキー場で今季3戦目となるプロツアーが開催されました。アルペンレース種目はDU。今回はPSA発起15周年記念の大会として他にSX、HP、SSと4種目のプロ戦が合同で行なわれる一大イベントとなりゲレンデには各地から集結したプロライダーによる熱戦が連日繰り広げられていました。また、アルペン種目のエントリー総数も今季最高の120人、トッププロ、海外遠征組のトップアマチュアも数多くエントリーし国内最高レベルのビックイベントに相応しいメンバーが揃った大会となりました。
当日の天候は晴天、気温は4℃、汗ばむ程の暖かさ。雪質は上越地方ならではの水分たっぷりの湿雪。
今月の始めからカッシーと取り組んでいた石打対策通りのコンディションとなり、1本目予選終了時にはノックダウンFINALへ圏内の順位に付けることができ、2本目へ・・・。2本目の対戦相手は第1戦で7位入賞を果たしている原プロ、ほぼ同時のスタートから中盤までに約1旗門のリードを取りながらフィニッシュエリアまで残り5旗門の瞬間、まさかのフロントサイドでスライディング・・・。颯爽と横を通過していく原プロ、夢が費えました・・・。ゴール時には約2旗門離れてしまっていたので3秒くらいをロス・・・。
大会前に応援してくれた皆さん、本当にごめんなさい。当日は悔しくてリザルトも見ず帰ってしまいました。結果は20位前後だと思います。
仕事とスノーボードの両立、シーズン中に滑れるわずか4ヶ月、限られた時間の中で何処まで自分を追い込んで滑りを伸ばすことが出来るか、最後までチャレンジします!!
PR